運営および管理業でのDX・デジタルマーケティング計画・戦略の立案および計画の推進
■ 具体的な経験の内容
DX・デジタルマーケティングに関する中長期計画・戦略の立案(課題整理)および実行
■ 実績や成果
各事業のバックオフィス業務の省力化および顧客接点のデジタル化の実現
各Data(経営、非経営)の可視化および分析による業績改善
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
ハンズオンでの伴走含め、PDCAが確立する仕組みを構築
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
複数の外部研究会に参加しており、業界状況には精通
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
■その他
地域: 国内全エリア
役割: 推進責任者
規模: 社内でのノウハウ構築(拠点数100以上、従業員3,000人)、クライアントは2B/2G、ファンド、デベロッパー等