新規開拓からクロージングについて、saas業界の営業についてお話しできます。
■主な業務内容
・担当商材/業界
社内SNS(無形商材)/IT業界
・顧客
企業経営者向け
・スタイル(新規/既存/電話等)
新規営業/飛び込み/電話営業
・顧客数50社/東京、大阪、福岡
■実績 ※売上/達成率
・表彰歴 (2020年上半期MVP)
■ 実績や成果
・実績
2019 年度:上期目標 500 万円に対して 426 万円 下期目標 1000 万円に対して 811 万円
2020 年度:上期目標 1000 万円に対して 1351 万円 下期目標 1000 万円に対して 1192 万円
・表彰歴
2018年新人賞
2020年上半期MVP
■自己の強みと貢献できそうなこと
「過去データから分析して、誰もやったことないことにもチャレンジできること」が強みだと考えております。自 分が大阪の立ち上げを経験した際にまずは名古屋本社(同じく地方のため)で最も多く受注をしている業界、規模 を調べました。そこから新規開拓で受注率が高い会社が多店舗展開しているサービス業界かつ、何もツールが入 っていないところと分析できました。そこからはリストアップを1000件自分で行い、梅田と難波間にある会社を グーグルマップで目印をつけ全ての会社に飛び込みを行いました。その結果月間の経営者アポも17件取得(平均5 件)し、受注金額も半年で1351万円(平均400万円)と大幅に予算に予算達成が出来ました。
新規開拓での営業について、お話しできることが大きいと感じております。