データドリブンマーケティング導入支援
・データに基づいた顧客理解を起点としたマーケティング活動を推進していくために、PoCを実施してほしいとの依頼があった
・PoCとして、定量的な顧客アンケートデータを元にセグメンテーションを実施し、各顧客セグメントが購買行動においてどのようなペインポイントを抱えているのか、仮説立案&検証を行った
■その他
地域: 国内本社
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
デジタルトランスフォーメーション戦略策定支援
¥30,000~・AIやAR/VRといった技術トレンドが既存ビジネスモデルに与える影響を考慮した、デジタルトランスフォーメーション戦略策定視点をサポートしてほしいとの依頼があった ・5~10年スパンで各技術トレンドが将来のカスタマージャーニーにどのような影響を及ぼすかを想定し、あるべきビジネスモデルを逆算で立案した ・今から準備すべき組織・システム・管理体系に関するロードマップを作成した
-
収益性向上のためのKPI可視化ダッシュボード作成支援
¥30,000~・収益性向上を目的に設定された100個近いKPIをグローバル横断でトラッキングし、進捗状況を可視化してほしいとの依頼があった ・グローバル統一のプロセスをベースに、部門/国ごとに最低限のチューニングを施したKPI可視化プロセスを定義 ・KPIデータ集約〜データクレンジング〜ダッシュボード化まで一気通貫して具現化した。
-
広告費管理システムの高度化PJ PMO
¥30,000~・導入フェーズで積み残しになっていたユーザー要望を実現すべく、PMOの依頼を受けた。 ・ビジネスサイドの発言をシステムの文脈に落とし込み、ユーザー要望を具現化させた。 ・ベンダーの工数との兼ね合いを調整しつつ、最大限ユーザー要望を実現することに成功した。