経理業務効率化の方法について話せます
¥50,000~■背景 設立3年目のスタートアップ企業にて、スプレッドシート改良や各種ツールの運用フローを構築し月次締め作業を大幅に短縮した経験があります。(10営業日以上かかっていたものを5営業日に短縮) また、IPO準備中の企業にて、外注していた経理業務を一度全て内製化し、管理会計のために会計データ整備や業務効率化のために全体的なオペレーション見直し・マニュアル整備を行いました。 その後、単純作業については再度外注先を選定して持続可能な経理体制再構築を実施した経験があります。 月次締めが20日過ぎまでかかっていたものを8営業日に短縮。 ■話せること ・バックオフィスにおける業務効率化の手段 ・ITツールの選定方法 ・業務効率化をするために、どこから手を付けるべきか etc...