在宅勤務/テレワーク環境に適した通信インフラ基盤、ITサービス選定における知見を提供可能です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
①某生命保険会社向けコミュニケーションインフラ導入
コミュニケーション基盤の刷新により全拠点へのWeb会議用Internet回線の導入、
社内外問わずスマートフォン上で電話利用可能なコミュニケーション基盤の構築を実施。

②某損害保険会社向けコミュニケーションインフラ導入
社内外問わずスマートフォン上で電話利用可能なコミュニケーション基盤の構築を実施。
在宅勤務の定常化により事務所拠点の集約により大幅な固定費削減に成功。

③大手外食企業に対するロボティクス/ソフトウェア導入
当該顧客のビジネス主幹である現場店舗に通いプロセスの把握、潜在課題を分析。
そこで待ち行列の定常化、スタッフの複数オペレーションによる業務負荷・案内遅延が散見され、
本課題に対して仮説立てとロボティクスとソフトウェアによる解決提案を実施。

■ 実績や成果
①働き方改革・生産性向上に寄与
②働き方改革・生産性向上、コスト削減に寄与
③0.7人工の人件費コスト削減に寄与

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
食品メーカー業界
生命保険業界
損害保険業界
銀行業界
外食業界
IT・EC業界

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・在宅勤務/テレワーク環境に適したコミュニケーション基盤の構築
昨今の流れに合わせてセキュアに在宅勤務・テレワーク可能な環境を構築する際のプロセス、市場トレンドやサービス選定、適切な構成を情報提供可能と考えています。

・ソフトウェア、ITサービスの導入における知見提供
現状の課題・フェーズ(導入検討前、導入検討中、導入後運用)に沿った解決案の提供、適切な要件定義フローや検討項目を情報提供可能と考えています。

■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント経験・現場担当経験 / 営業サイド

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■ プロフィール概要
大手IT・通信企業にて国内SMB〜大手企業向け法人営業担当としてスマートフォンやネットワーク回線等の通信サービス及びSaaSサービス、AI・セキュリティなどの多岐に渡るITサービスのコンサルティングセールスに従事しています。
ITサービスを用いたBPR、生産性向上・働き方改革の推進、インフラ整備、ソフトウェア導入、セキュリティ対策を提案・実施する事でクライアントのコスト(人件費/業務工数)削減、売上向上等の成果を創出してきましたので、この点の知見を提供可能です。

■ 面談可能日時
平日夕方以降の日時にてご対応可能です。
ご希望の候補日時を頂けましたら調整をさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。


職歴

ソフトバンク

  • 2013/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック