製造業における輸出管理規制遵守する為の業務プロセス、および、ITシステムについてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


世界的な輸出管理の厳格化の中で、従来の属人的・人海戦術的な管理手法は限界を迎えており、対応漏れが散発した結果、販売対象地域への輸出遅延や、それに伴う販売機会の損失が増えつつありました。抜本的な改革の必要性と、その実現手段を経営層、ならびに各ステークホルダーに提案し、プロジェクト企画立案を経て、2015年にIT構築プロジェクトを発足させ、IT構築を成功させました。
業務改革を成功させる為のプロジェクト企画の勘所と、改革を支えるITのプロジェクトマネジメントについて、お話しできると思います。

■その他
役割: プロジェクトマネージャー
規模: プロジェクトメンバー約40名、構築したITの利用者数約8000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

環境規制、輸出管理等のコンプライアンス領域において、業務改革の企画提案と、改革を実現する為のIT構築プロジェクトのプロジェクトマネージャーを務めて参りました。
真の改革を実現する為の要点、および、改革を成功させるためのプロジェクトマネジメントのやり方について、アドバイス出来ることがあると思います。

対面での面談は土日だけとなりますが、電話等であれば平日夜も対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック