ビジネス・起業におけるIT,PR,ビジネスモデルについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年26歳より起業 20年
どちらでご経験されましたか?: 1996年26歳より自社にて
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表およびコンサルタント(プロデューサー)として

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

顧客創造コンサルタント
PR&WEBプロデューサー

(有)ラグズ 代表取締役
1997年創業。1970年2月生まれ。PRとWEBを活用し、企業の顧客作りに貢献すべく励んでおります。

最近では、資格創業推進協議会で起業家のためのセミナーやコンサルティングを行っています。「魅力を引き出し力を与える」をミッションとしています。

また、人生とビジネスの成功をイコールで結ぶ「ビジネスデザイン思考」を提唱しています。

起業家へ僕が思っている事を手紙をお書きする形式でお届けしています。

https://www.facebook.com/bissinedesign

●1970年2月 福岡市東区松崎生まれ

●松崎のはかた保育園に通うも、昼寝が嫌いだと言って登園拒否。

●オルガン教室に通わされてた記憶がある。習い事ブームか?

●小学1年、父が保険会社で働いていたため、大野城市の下大利に転校。

●入学と同時に剣道をやらされる。理由を言ってはサボっていた。が、試合になると別人化。大野城市の大会で毎回トロフィーをもらう位置にはいた。

●エレクトーン教室にも行っていた。やっぱり習い事ブームか?

●小学4年になるのと同時に熊本県荒尾市に転校。

●担任の先生も最悪。この先生は後に違う中学に移りそのクラスの親が全員で授業ボイコットをされる。

●転校してすぐにいじめられてる人をかばったら矛先が僕に来る。

●登校拒否数知れず。

●荒尾第2小学校を卒業

●そのまま繰越で荒尾第2中学に入学。

●中学2年生。新聞配達で貯めたお金でチャリを買い九州一周を果たす。

●中学3年。荒尾高校に落ちる。と、3月に急に転勤が決まる。福岡市の平尾へ。

●転入試験をしたものの面接で教頭と言い合いになり入学を断念。いまや珍しい、中学浪人となる。

●中学浪人時代、ゲームとボーリングにあけくれる。ちなみに大濠ボール。

●翌年、運が良いことに筑紫中央高校に入学。大先輩に武田鉄矢先輩。ツイていた。

●ハンドボール部に入部。3年間はハンドボールに汗を流す。同時に、バンドもいろいろやる。楽しい3年間だった。

●大学受験失敗。やっぱり頭が悪いと自覚。

●浪人生活。しかし浪人中にLIVEあるからやって~♪とお願いされ断れず。(イエローヘッズ結成)もちろん受験を断念。

●そのままフリーター(水商売)になり一人暮らし。バンド生活でライブの日々。

●この時に付き合ってた彼女に振られる。大失恋。結構あとをひく。

●20歳を過ぎて、パチンコの配線。地質調査の手伝い。トラックの運転手。軽運送など肉体系の仕事にあけくれる。(体で稼いでいた時代)

●1997年。27歳。「金なし、コネなし、ノウハウなし」から無謀にホームページ制作会社「ラグズ」を創業

●2000年 法人化

●福岡で『売れるサイトづくり』とメッセージを出したのはうちが最初ではないだろうか。

●お金をかけずに集客する方法は無いかと考えたあげく、マスコミPRが良いと判断。PR事業をスタートさせる。

●2012年 飲食店での集客で何かないかと尋ねられFAXDMをご提案。いい結果が出てサービス開始

●2014年 資格創業成功塾をスタート

●2016年 顧客創造コンサルタントとして

2016年の漢字1文字 【躍】
2015年の漢字1文字 【伝】
2014年の漢字1文字 【記載漏れ】
2013年の漢字1文字 【快】
2012年の漢字1文字 【楽】


職歴

顧客の創造をサポートする会社「ラグズ」

  • 代表取締役プロデューサー 1997/6 - 現在

資格を使って起業・集客したい人のビジネス支援

大人の学塾

LIVE & PUB バケーション

  • ボーイ 1990/1 - 1992/1

Mister Donut

  • ドーナツ作る人 1989/1 - 1990/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック