お客様課題を踏まえたOMO領域での事業開発の実例について話せます
■ 具体的な経験の内容
お客様視点での課題の抽出及び、それを踏まえた上でのビジネス/お客様体験の設計〜実行までを責任者として担当しています。
実績や成果(一部のみ記載)
■メルカリのオフライン戦略を描き、実行/推進
・2019年6月:メルカリのOMO戦略立案後の対談記事
https://mercan.mercari.com/articles/14731/
■メルカリ教室の企画〜事業化
メルカリの未利用者を対象としたリアルの場で使い方を教える講座。
企業のスペースを活用し、実施することで企業側へ送客が出来るスキームを構築。
ファミリーマートのイートインスペースや、全国のドコモショップ、ウエルシアのウエルカフェ等で展開中。
■メルカリポストの企画〜事業化
非対面で発送が可能なメルカリポストの企画〜事業化を実施。
■ゆうパケットポストのサービス企画及び、ローンチ対応
ゆうパケットポストのローンチ時の記事(日経クロストレンド)
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00491/
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社メルカリ
- Head of Business Development 2017/10 - 現在
株式会社ディー・エヌ・エー
- カテゴリ戦略チームリーダー 2016/10 - 2017/9