大学での留学生向け入試制度の構築、海外の高校事情およびリクルート方法についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 国立大学において留学生を対象とした英語プログラムの入試制度の構築、リクルート活動の立ち上げに携わりました。募集要項の作成から入学資格の確認、また偽造や不正の有無のチェックなど、海外の高校生を対象とした入試特有の問題をおさえながら、世界各国の優秀な高校生を毎年受け入れてきました。
また、リクルート活動においては、各国にてターゲット校を絞りこみ、当該プログラムの売り込みを行っていました。ターゲット校と信頼関係を築く事により、毎年優秀な学生から一定数の出願が見込めるようになりました。
その後、私立大学でも英語プログラムの入試・リクルート活動に従事し、10年近く同業務に携わっています。IBやA-levelといった国際教育プログラムに加え、各国のローカル教育制度、特にインドネシアの制度および高校事情に精通しています。

■ 海外から学部留学生数を増やしたいが入試制度が分からない、海外の高校の教育制度について知りたい、海外での効果的なリクルーティング方法が知りたいという教育業界の方がいらっしゃればぜひご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国立・私立大学において、英語プログラムの入試・リクルート業務に長年携わっていました。海外の高校の教育制度および留学生対象の入試制度に精通しています。平日午前中に面談可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック