東南アジアでのデジタルマーケティング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ベトナム、タイ、台湾、フィリピンなどでのデジタルマーケティング経験

■ 実績や成果
獲得型広告におけるコストパフォーマンス改善

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:専門家不在、日本のやり方が通用しない、日系広告代理店の言いなり
解決:現地人材の育成、評価基準の作成と運用、周辺国へのナレッジの横展開

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有り

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これから東南アジアでデジタルマーケティングの活用をしたい企業、自社のITサービスを東南アジアで展開したい企業に経験をお話しできます。

■その他
地域: ベトナム、タイ、台湾の現地法人
役割: ITサービスの事業主として広告代理店のマネジメント。広告プロダクトの代理店営業から広告運用など担当。
規模: 拠点の立ち上げ、200人規模の現地法人で5名程度のマーケチームのマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社ジールス

  • グローバルユニット/ユニットリーダー 2018/10 - 現在

GMOインターネット

  • 2015/3 - 2018/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック