小売店の顧客育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・小売店/小売り企業に対する顧客育成プランのご提案。
・店頭従業員の接客内容のご提案
・新規獲得施策の投下~来店者に対する接客の提案
・獲得顧客の再来店促進の提案
・SNS集客 WEB集客の提案
・LINE、DMを活用した顧客育成の提案

■ 実績や成果
再来店率11%UP
再々来店率8%UP
保有会員数 前年比130%

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題:クライアントの理解と負担増
解決:顧客構造の変化を予測数値で理解を深める
   具体的にどう活動したらよいか店頭でのOJT
   施策投下前~後ランニングでのモニタリングと修正

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
化粧品業界各社のトレンド 消費財 顧客心理
コロナ禍での化粧品業界
 

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
リテールビジネスの集客
化粧品業界の小売り現場全般
顧客育成プラン

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氏名:開示前

化粧品業界で10年営業を経験。
本年よりDX推進関連部署にて業務をしております。
化粧品業界のトレンド、流通小売のトレンド、顧客トレンド等をお話しできます。
また、顧客データ分析に強みをもっており、エリアの広告企画やプレステージブランド戦略等も担当しています。
小売店起点のWEB/SNSマーケティングや集客方法、消費財メーカーのエリアマーケティングに関しても知見がございます。


職歴

職歴:開示前


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