社内のデータ分析・AI開発の進め方、チーム立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 概要

昨今、大手企業を中心にIT業以外の会社でもデータ分析チームを設け、社内でデータ活用を進めることが増えてきました。
今後5年、10年で社内データ活用ができている会社、できていない会社の差はさらに広がると考えられています。

多くの企業がデータ分析・AI開発に着手する中で、以下のような疑問をお持ちではないでしょうか。
・社内でデータ分析チームを立ち上げた(or立ち上げたい)が、どこから手を付けていいのか?
・データ分析、AI開発プロジェクトの進め方はどのようにすればよいのか?
・データ分析、AI開発プロジェクトのつまづきやすいポイントはどこか?
・AIモデルの精度の目安はどのように決めたら良いのか?
・データ分析について学びたいが何をすればよいのか?

社内でデータ活用をしてみたい方、もっと成果を出したい方はぜひお声がけください。
(チームでなく、個人でのご相談も受け付けています。)

■ 実績や成果

・各種企業様の研修講師経験
・未経験から独り立ちできるまでのコーチング経験
・デジタル活用が進んでいる大手企業数社、CDO(Chief Digital Officer:最高デジタル責任者)へのインタビュー
(インタビュー記事をご覧になりたい方はお気軽にお声がけください)
・分析、AI開発プロジェクトに多数参画

■ お役にたてそうと思うご相談分野

以下について具体的なお話ができます。
・AI開発でのつまづきポイント
・なぜ多くの企業でデータ分析チームを持つのか、内製化を進めるのか
・具体的なプロジェクトの進め方、チームの立ち上げ方
・従来のシステム開発とは何が違うのか
・その他データ活用に関する疑問

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント / アドバイザー
規模: 1 ~ 30

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

多数のデータ分析、AI開発案件の経験から、プロジェクトをスムーズに進める上で重要なポイントをお話できます。

・プロジェクトでは、どのようなスキルが必要か?
・データクレンジングでは何をチェックすればよいか?
・AIの目標精度はどのように決めればよいか?
など、今後プロジェクトを進めていく上でわからないことがございましたらお気軽にお声がけください。

<主な経験業務>
・自動車部品の消耗予測分析、予測AI作成
・ホテルビュッフェ出卓分析
・配送計画作成自動化AI開発
・運動能力向上のためのセンサーデータ分析
・BIレポート作成
・データ分析、AI関連の研修講師
・社内デジタル人材育成体系の作成


職歴

データデザインLabo

  • 2020/11 - 現在

社名非公開

  • 2019/4 - 2020/10

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック