社内のデータ分析・AI開発の進め方、チーム立ち上げについて話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■ 概要

昨今、大手企業を中心にIT業以外の会社でもデータ分析チームを設け、社内でデータ活用を進めることが増えてきました。
今後5年、10年で社内データ活用ができている会社、できていない会社の差はさらに広がると考えられています。

多くの企業がデータ分析・AI開発に着手する中で、以下のような疑問をお持ちではないでしょうか。
・社内でデータ分析チームを立ち上げた(or立ち上げたい)が、どこから手を付けていいのか?
・データ分析、AI開発プロジェクトの進め方はどのようにすればよいのか?
・データ分析、AI開発プロジェクトのつまづきやすいポイントはどこか?
・AIモデルの精度の目安はどのように決めたら良いのか?
・データ分析について学びたいが何をすればよいのか?

社内でデータ活用をしてみたい方、もっと成果を出したい方はぜひお声がけください。
(チームでなく、個人でのご相談も受け付けています。)

■ 実績や成果

・各種企業様の研修講師経験
・未経験から独り立ちできるまでのコーチング経験
・デジタル活用が進んでいる大手企業数社、CDO(Chief Digital Officer:最高デジタル責任者)へのインタビュー
(インタビュー記事をご覧になりたい方はお気軽にお声がけください)
・分析、AI開発プロジェクトに多数参画

■ お役にたてそうと思うご相談分野

以下について具体的なお話ができます。
・なぜ多くの企業でデータ分析チームを持つのか、内製化を進めるのか
・具体的なプロジェクトの進め方、チームの立ち上げ方
・従来のシステム開発とは何が違うのか
・その他データ活用に関する疑問

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント / アドバイザー
規模: 1 ~ 30

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

データデザインLabo

  • 2020/11 - 現在

チェンジ

  • 2019/4 - 2020/10

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック