海外工業団地運営の経験者です。メーカー様(製造業)の海外進出についてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
国内のメーカー様1社1社にとって適した進出先のアドバイス、日本のメーカー様の海外法人設立のご支援、海外の工業団地事業会社の開発・運営など、製造業・工業団地に関して幅広く経験して参りました。

■ 実績や成果
100社を超える日本のメーカー様の海外進出のご支援、進出先での操業のご支援をさせていただきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
お客様は大企業の方から従業員10名未満の中小企業の方まで幅広く、特に初めての海外進出となりますと、言語・法律面など様々な困難を懸念されます。私共はそれらの懸念を払拭するために、各種情報提供から書類の作成サポート、行政との交渉まで幅広くご支援させていただき、多くの企業様に満足いただきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
4年ほど関わっておりますので、大方のご質問にお答えできると思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
御社にとって適した海外進出先のアドバイス、海外工業団地の開発・運営、(必要あれば)現地関係者のご紹介

■その他
地域: 東南アジアにおける現地法人/東京本社
役割: 取締役直下で主にコーポレートの方面から工業団地事業運営を担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日経225に採用されている企業で計4年、アジアにおける数百ヘクタール規模の複数の工業団地事業担当者として、国内のメーカー様の海外進出支援に携わって参りました。海外の工業団地の事業会社に駐在もしておりましたので、海外における工業団地運営、メーカー様の海外進出について、現地の事情も踏まえたお話しが出来ます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック