血縁関係の無い経営者から事業承継を経験しました。どのような流れで事業承継となったかお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
丸9年勤めた会社で血縁関係の無い私が事業を承継することになった。

■ 実績や成果
従業員11名、売上年間約4億、約3,000名の個人顧客と約200社の法人顧客の会社を引き継ぐ事となった。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
前社長と考え方が合わない部分が多かった事が大きな課題だったが、これから会社をこういう方向に進めていきたいという方向性を常に考え伝え続けた事で会社を任せて頂ける事になった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
業界は今後合併・吸収が急速に進んでいく見込みで、主要プレイヤーである団塊の世代の募集人が引退して行く事を機に業界も再編されていく可能性が高い。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
事業承継において次の世代に任せたいと思って頂けるようになるまでの過程や経緯をお伝えする事ができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

吉田保険

  • 代表取締役 2020/12 - 現在
  • 営業 2008/2 - 2020/11

滋賀銀行

  • 営業 2005/4 - 2007/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック