SNSやLINE広告での新規獲得の立ち上げや運用、改善に関してお話しできます
■ 具体的な経験の内容
インハウスの広告運用立ち上げをミッションにて入社し、
Facebook、LINE、Twitter、スマートニュースなどをメインに広告媒体を立ち上げ、運用を行なっています。
GTMやABテストツールの導入、広告数値の管理シートの整備なども行なっています。
■ 実績や成果
直定期モデルでインハウスのみで月間数千件レベルに育成。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少ない人的リソースをどう活用するか、
自社運用体制0からのスタート。
→前職の知識を活かしての運用体制の構築や、
数値管理体制、獲得手法の整備など土台を整えつつ、
クリエイティブパターンの作成や数値ベースでの改善を行い、
獲得件数の伸長やCPAの低下を実現しました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・SNSやLINEなどの広告を活用したい方
・広告のインハウス化を進めたい方
・広告運用やLPOなどの課題を感じている方
・Google optimize(無料ABテストツール)の導入をしてみたい方