飲食店が抱える様々な問題解決や組織改革についてお手伝いができます。

アドバイザー

氏名:開示前


様々な業態の飲食店にて店長を経験し、飲食店で起こる問題は全て従業員満足度の向上で解決できることを証明してきました。コスト削減や売り上げアップ、ホスピタリティの向上など、全てにおいてそこが起点になってきます。

飲食店の経営、管理は遂行すべき業務が多く、問題を把握していても改善の為のアクションに時間とエネルギーを割けなくなることが多くあります。そしてそれが負の連鎖を生み、身動きがとれなくなってしまうと改善の気力すら失われてしまいます。

全ての鍵は「人材」にあります。理念とやりがいを落とし込む人材育成をすることで店舗のスムーズな運営とブランディングを実現させましょう。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【飲食店が抱える全ての問題は従業員満足度の向上で解決】

ファミリーレストランやカフェ、居酒屋、バー、団体向け店舗等、様々な業態の飲食店に店長として、立ち上げから商品開発、人材育成、顧客管理、調理、接客、店舗運営業務全般に10年以上携わってきました。

私は店長でありながら、売上高や利益額等を意識したことはありません。なぜなら、もっと注意を向けるべきところがあるからです。

私が注力したのは従業員満足度のみ。これだけでホスピタリティのある店舗になり、人件費や広告宣伝費等のコストは削減され、新規顧客の獲得とリピート率アップが実現。結果として売上、利益に繋がります。

実際に私は、数字に敏感で無くとも、数十店の飲食店を展開する社内で売り上げに対して言及を受けたことは一度もありません。

従業員満足度の向上と言っても、福利厚生を整える、といった話ではありません。もちろんそれは大切なことですが、私が重要視するのは信念とやりがいを持って働けるような教育とチームマネジメントです。

企業のチェーン店であっても個人店であっても、エンドユーザーとの接点である末端の1店舗が経営改善の大きな鍵になってきます。店舗運営や責任者育成にあたってのお悩みやトラブル等ございましたら、是非一度ご相談いただければと思います。


職歴

株式会社Uni International Corporation

  • 店長 2009/7 - 2020/9

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック