IT分野における魅せるプレゼンテーション術お伝え出来ます

エキスパート

氏名:開示前


■ お役にたてるご相談分野
クライアントや社内向けのプレゼンテーションに関する以下のアドバイス。
 ● 本番で失敗しないための準備
 ● 効果的なプレゼンシナリオの作り方
 ● 魅力的なプレゼン資料作成
 ● 分かりやすいプレゼントーク
また、作成された資料に基づいた改善点についてもアドバイス致します。

■具体的な経験の内容
 IT企業おけるプレゼンテーションに関する経験は以下の通りです。
 ・ 研修販売部門での新規顧客創出イノベーション戦略の上席者への提案
 ・ 経営陣へのCSR/ソーシャルビジネスに関する新規事業提案
 ・ ITサービスマネジメント業務の変革のための利害関係者への説明
 ・ 経営者が社外に向かってプレゼンする際の資料作成
 ・ IT業界団体の各種取り組みを対外的にアピールするための広報用資料作成
 ・ プレゼン資料作成研修の講師

■プレゼンテーションに対する念い
 ITエンジニアには、論理的思考や抜け漏れなく詳細化できる能力が必要と言われています。
 反面、これらの能力は顧客や経営陣に伝わらないプレゼンになることがあります。
 例えば、次のようなことです。
   ・細かすぎて何を言っているのかわからない
   ・機能の説明ばかりで、そもそも何が出来るのかピンとこない
 その結果、相手に伝わらず、行動していただけないということになります。

 また、経営者は自らプレゼンすることが必要になっています。
 トヨタの豊田章男社長やソフトバンクの孫正義会長の例を見ても明らかです。

 プレゼンを含めた「伝えるスキル」を向上させて、相手に行動を促すことが求められており、
 ビジネスを発展させるうえで重要になっています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

IT業界で30年以上仕事をしています。特にプロジェクトマネジメント領域でお役に立てるかもしれません。
また、企画立案の経験からプレゼンテーション資料作成領域も承ります。
対面およびリモートでの面談が可能で、土休日および平日の週2日程度が対応できます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック