旅行業界で求められる人材についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手旅行会社(業界1位、2位)にて営業職として長年従事してきた経験があります(現役中)。大手旅行会社は文系学生の就職希望ランキングで常に上位にランクインしており、比較的競争率が高いため入社難易度は高い傾向にあります。また、昨今のコロナ禍により、各社採用人員を縮小させているため、今後は更なる厳しさが予想されます。しかしその中でも旅行業界は更なる発展のために優秀な人材を求めており、リクルートビジョンの見直しに着手しております。新卒・中途の両面において今後旅行業界が求める人材像、また現場で活躍できるための能力及びマインドセット等、長年の経験を基に具体的にお話しさせていただきます。

■ 実績や成果
長年営業職に従事し、マネージャー職として新卒及び中途採用面接にも携わっております。

■ 関係する分野 
旅行業界、人事採用、能力開発

■その他
役割: 営業マネージャー
規模: 従業員26000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手旅行代理店に約14年従事しており、キャリアのほとんどで法人営業に携わっております。現在旅行業界は大きな変革のなかにあり、旅行会社は旅行サービスを提供するだけの役割から旅行を通した新たな価値及びソリューションを提供する商社的役割を担い始めています。その中でも変革が著しく、最も大きな成長領域として走り出しているのが法人マーケットです。その中心で現場を知る人間として、今業界に何が起こっているのか、そして我々は今後どのポジションに立っていきたいのかを皆様の求めるテーマに沿ってお話できればと存じます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック