国内外生産工場(アセンブリ)の経験を有し、サプライチェーン視点でのお話しが可能。生産を土台に経営企画・人事・IT関連も。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 ・マレーシア工場で工場長を経験。トヨタ生産方式を導入し、セルラインを活用して生産性向上を実行。
  当時、海外では品質が安定せず、品質向上には苦労した。
 ・東南アジア、中国、欧州の工場を訪問する機会を得、多くの知見を得ることができた。
 ・中国工場での労働争議の仲裁、欧州工場の閉鎖など経験。
 ・日本の本社(生産本部・経営企画)にて、工場経営状況を認識・分析して、経営方針に生かしてきた。
 ・工場から全世界へ出荷する中で、サプライチェーン視点(資材調達から製品出荷まで)を養ってきた。
 ・人事責任者の経験を有し、特に構造改革(人員削減)というつらい仕事を実施した。
 ・IT部門の責任者の経験を有し、特に工場・販社へのERP導入・サービスパーツ管理システム導入を
  実施した。

■ アドバイスできること
 ・ものづくりをベースとして、工場経営・サプライチェーン・経営企画・人事・ITと幅広く質問を
  お受けできます。もちろん、個別のことでわからないことは多いと思いますが、考え方のご紹介などで
  お役にできればありがたく。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

3つの生産販売会社を経験し、その中で特に生産を中心に経験してきています。
ビジネス経験の詳細は別項を参照ください。様々なマネジメントを経験していますので、幅広いご質問にお答えします。
現在特定の仕事はしておりませんので、随時お問い合わせ可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック