合理的な根拠をもとに行う既契約全保険の適正化、保険料削減について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
日本で流通している保険で不明なことはほとんどないため、世帯・企業の依頼をうけてリスク状況をもとに一定の理論で保障体系を構築し、財務・法務と専門家チームで保障を維持管理し、また法律上の請求まで射程に入れて各種事故相談、請求の補助もしてきました。
■ 実績や成果
大量の保険「商品」を選択する前に、根拠を探し、できるだけ保障を組まないようにするため、根拠の明確な保障を組みあるいは削減することができたと評価をしていただいています。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
保障体系を構築しても、基本は興味を持てない分野のはずなので、担当にお任せになりがちですが、コンサルティングを実施する上では小職と知識を共有していきますので、完成した保障体系が初めてご自身のものになると思います。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
保険業界の動向、将来性、商品開発傾向など。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
短文の論文はクライアント向けにいくつかあります。HPは、https://m-inslab.com
■ お役にたてそうと思うご相談分野
特に保険全体を把握した上でのコストダウンはよく実施しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生保・損保を問わず、民間の保険の内容や射程範囲、事故請求処理、約款解釈、業界の現況と動向、担当者の立ち位置やスキル、業界内研修等で判断に困り、また業界の価値観をお知りになりたい場合、お力になれるかと思います。
特に相続や離婚、損害賠償などの財務問題や、企業の保険全般に絡む保険関係ついては、法務と税務を交錯して分析しています。かかる観点からの総合的なコストダウンや調整は特にご依頼も多く、多様の経験を積んでいます。
いわば、問題解決を保険を用いて行う専門職、です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック