店舗型ビジネスの人事、在庫、売場のマネジメントについて話せます
■営業責任者として、最大時年商800億円/75店舗のマネジメント
・経営方針・施策決定
・部下10名のエリアマネージャーと、80名の店長共に、担当店舗の経営、人材のマネジメント
■在庫コントロール部責任者
・35名のメンバーと、常時店頭在庫1,200億円、半期で5,200億円の在庫マネジメント実施。
・経営、商品、営業、物流と連携し、全商品最適配分、店別品揃えの変更、売価の修正を通じた完全売り切り。
・営業部への在庫マネジメント研修の内容を実践的なものに刷新。850店舗に行き届くよう、研修拡大や、
現場入店による業績改善や、毎週、モニタリング、フィードバックする仕組み構築。
・収益・在庫の課題店舗を数値で見える化の仕組みを構築。
■店舗の総責任者
・年商38億、3,500平米の店舗にて、商品、店舗の経営を実施。
・5万SKUの在庫、800品番の在庫・200体のマネキン含めたVMD・330名の教育サービスを改善
■海外営業責任者
・本部と店舗メンバーの教育・コーチングと、仕組み作りをしながら、現地化の推進。
・出店拡大
・店舗受け取りのローンチ
・現地商売の構築
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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営業の属人的な課題や、暗黙知の形式知化の課題についてお話できます。
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 ・上場大企業での営業では、マニュアルやシステムの仕組みはあるが、その判断基準、使い方の教育をできる人は少なく、その教育を実践。 ・現職では、属人的でログのない法人営業のマニュアル化、商談・電話トークスクリプト化を実践している
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小売の本部、店別の売上予算策定、需要予測、在庫管理について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 ・経営計画とともに、本部・店舗の売上予算策定の実施 ・一つずつの商品の需要予測や、在庫管理、売り切りまでの管理を実施
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ネット注文、店舗受け取りの仕組み化、課題、改善方法について話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・国内外でのネット注文、店舗受け取りローンチを本部、倉庫、店舗の3つの視点で仕組み構築化 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・認知度拡大、収益化、オペレーション化のすべてが課題で、一つ一つこだわって改善してきました