にほんまつ菊手水イベント企画【インスタ投稿700件超】
■具体的な経験の内容
・二本松市内の神社仏閣の手水に洋菊を浮かべ、写真映えするスポットを作成
・SNS広告を駆使し、市県内外に対して洋菊の新しい魅力をPR
■実績や成果
・インスタグラム投稿数700件以上
・専用HP作成、流入数800件以上
■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・新型コロナウィルス感染拡大に伴うイベント企画
⇒資金調達を行政の補助金より獲得
⇒当イベントの意義や将来性などを地元の人に粘り強く説明
⇒スタートを小さく、徐々に関係者を増やしエリアを増やしたことで、
結果として非常に多くの方と巻き込むことに成功
■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・花卉業界の現状
・イベント企画運営に関する知見
■関連する論文やブログ等があればURL
・https://y-suzuki5.wixsite.com/kiku-chouzu-2020
■お役にたてそうと思うご相談分野
・イベント企画運営に関するご相談
・補助金獲得に関するご相談
■その他
地域: 福島県二本松市
役割: イベント企画、運営
規模: チーム約10名/最終関係者100名以上
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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台湾のインバウンド誘客【観光客数が1年で2倍】
¥30,000~■具体的な経験の内容 ・台湾(台北・台中)の旅行会社にセールス ・台湾向け当該エリアPR用の動画制作と発信 ■実績や成果 ・10社以上にセールスし、2社で当該エリアを含んだツアーを造成、催行 ・昨年比で2.4倍の台湾人宿泊客の増加を達成 ・PR用に作成、公開した動画の再生回数8万回以上達成 ■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・当該エリアの認知度が低い点 ⇒Facebook、YouTubeにてPR用動画を作成し、現地旅行会社にて宣伝 ⇒繫体字のパンフレット作成、現地旅行会社に配布 ⇒当該エリア所在の企業と組んで現地旅行会社にセールスを実施 ・長期宿泊を見込む場合のモデルツアー造成が無かった点 ⇒県内だけでなく関東、東京を含み、台湾人のニーズを上手く組み入れた内容に造成 ⇒台湾人の客層のマーケティング分析と現地の声を参考にコンテンツ選定 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・現地旅行会社が採用する航空会社により料金や客層が異なる ・現地旅行会社により持っている顧客層が大きく異なる ・SNSの使い方、拡散の仕方及びマーケティング会社との連携 ■関連する論文やブログ等があればURL ・https://www.facebook.com/taiwan.funjapan/videos/2566249583616856/ ■お役にたてそうと思うご相談分野 ・台湾向けインバウンド誘客に関するマーケティングのご提案 ・観光資源の発掘とPR、拡散のご提案
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タイのインバウンド誘客【観光客数が1年で2倍】
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・タイ・バンコクの旅行会社にセールス ・タイ向け当該エリアPR用の動画制作と発信 ■ 実績や成果 ・2018年2月から2020年2月までに4回訪泰 ・30社以上にセールスし、5社で当該エリアを含んだツアーを造成、催行 ・昨年比で2.4倍のタイ人宿泊客の増加を達成 ・PR用に作成、公開した動画の再生回数8万回以上達成 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・当該エリアの認知度が低い点 ⇒Facebook、YouTubeにてPR用動画を作成し、現地旅行会社にて宣伝 ⇒タイ語専用のパンフレット作成、現地旅行会社に配布 ⇒当該エリア所在の企業と組んで現地旅行会社にセールスを実施 ・長期宿泊を見込む場合のモデルツアー造成が無かった点 ⇒県内だけでなく関東、東京を含み、タイ人のニーズを上手く組み入れた内容に造成 ⇒タイ人の客層のマーケティング分析と現地の声を参考にコンテンツ選定 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・現地旅行会社が採用する航空会社により料金や客層が異なる ・現地旅行会社により持っている顧客層が大きく異なる ・SNSの使い方、拡散の仕方及びマーケティング会社との連携 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ・https://www.facebook.com/thailand.funjapan/videos/577971839448274/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・タイ向けインバウンド誘客に関するマーケティングのご提案 ・観光資源の発掘とPR、拡散のご提案