タイのインバウンド誘客【観光客数が1年で2倍】
■ 具体的な経験の内容
・タイ・バンコクの旅行会社にセールス
・タイ向け当該エリアPR用の動画制作と発信
■ 実績や成果
・2018年2月から2020年2月までに4回訪泰
・30社以上にセールスし、5社で当該エリアを含んだツアーを造成、催行
・昨年比で2.4倍のタイ人宿泊客の増加を達成
・PR用に作成、公開した動画の再生回数8万回以上達成
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・当該エリアの認知度が低い点
⇒Facebook、YouTubeにてPR用動画を作成し、現地旅行会社にて宣伝
⇒タイ語専用のパンフレット作成、現地旅行会社に配布
⇒当該エリア所在の企業と組んで現地旅行会社にセールスを実施
・長期宿泊を見込む場合のモデルツアー造成が無かった点
⇒県内だけでなく関東、東京を含み、タイ人のニーズを上手く組み入れた内容に造成
⇒タイ人の客層のマーケティング分析と現地の声を参考にコンテンツ選定
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・現地旅行会社が採用する航空会社により料金や客層が異なる
・現地旅行会社により持っている顧客層が大きく異なる
・SNSの使い方、拡散の仕方及びマーケティング会社との連携
■ 関連する論文やブログ等があればURL
・https://www.facebook.com/thailand.funjapan/videos/577971839448274/
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・タイ向けインバウンド誘客に関するマーケティングのご提案
・観光資源の発掘とPR、拡散のご提案
■その他
地域: タイ/バンコク
役割: 営業責任者としてツアー企画及び現地セールス
規模: 自社5名/営業先3名~100名以上
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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にほんまつ菊手水イベント企画【インスタ投稿700件超】
¥30,000~■具体的な経験の内容 ・二本松市内の神社仏閣の手水に洋菊を浮かべ、写真映えするスポットを作成 ・SNS広告を駆使し、市県内外に対して洋菊の新しい魅力をPR ■実績や成果 ・インスタグラム投稿数700件以上 ・専用HP作成、流入数800件以上 ■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・新型コロナウィルス感染拡大に伴うイベント企画 ⇒資金調達を行政の補助金より獲得 ⇒当イベントの意義や将来性などを地元の人に粘り強く説明 ⇒スタートを小さく、徐々に関係者を増やしエリアを増やしたことで、 結果として非常に多くの方と巻き込むことに成功 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・花卉業界の現状 ・イベント企画運営に関する知見 ■関連する論文やブログ等があればURL ・https://y-suzuki5.wixsite.com/kiku-chouzu-2020 ■お役にたてそうと思うご相談分野 ・イベント企画運営に関するご相談 ・補助金獲得に関するご相談
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台湾のインバウンド誘客【観光客数が1年で2倍】
¥30,000~■具体的な経験の内容 ・台湾(台北・台中)の旅行会社にセールス ・台湾向け当該エリアPR用の動画制作と発信 ■実績や成果 ・10社以上にセールスし、2社で当該エリアを含んだツアーを造成、催行 ・昨年比で2.4倍の台湾人宿泊客の増加を達成 ・PR用に作成、公開した動画の再生回数8万回以上達成 ■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・当該エリアの認知度が低い点 ⇒Facebook、YouTubeにてPR用動画を作成し、現地旅行会社にて宣伝 ⇒繫体字のパンフレット作成、現地旅行会社に配布 ⇒当該エリア所在の企業と組んで現地旅行会社にセールスを実施 ・長期宿泊を見込む場合のモデルツアー造成が無かった点 ⇒県内だけでなく関東、東京を含み、台湾人のニーズを上手く組み入れた内容に造成 ⇒台湾人の客層のマーケティング分析と現地の声を参考にコンテンツ選定 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・現地旅行会社が採用する航空会社により料金や客層が異なる ・現地旅行会社により持っている顧客層が大きく異なる ・SNSの使い方、拡散の仕方及びマーケティング会社との連携 ■関連する論文やブログ等があればURL ・https://www.facebook.com/taiwan.funjapan/videos/2566249583616856/ ■お役にたてそうと思うご相談分野 ・台湾向けインバウンド誘客に関するマーケティングのご提案 ・観光資源の発掘とPR、拡散のご提案