台湾のインバウンド誘客【観光客数が1年で2倍】
¥30,000~■具体的な経験の内容 ・台湾(台北・台中)の旅行会社にセールス ・台湾向け当該エリアPR用の動画制作と発信 ■実績や成果 ・10社以上にセールスし、2社で当該エリアを含んだツアーを造成、催行 ・昨年比で2.4倍の台湾人宿泊客の増加を達成 ・PR用に作成、公開した動画の再生回数8万回以上達成 ■そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・当該エリアの認知度が低い点 ⇒Facebook、YouTubeにてPR用動画を作成し、現地旅行会社にて宣伝 ⇒繫体字のパンフレット作成、現地旅行会社に配布 ⇒当該エリア所在の企業と組んで現地旅行会社にセールスを実施 ・長期宿泊を見込む場合のモデルツアー造成が無かった点 ⇒県内だけでなく関東、東京を含み、台湾人のニーズを上手く組み入れた内容に造成 ⇒台湾人の客層のマーケティング分析と現地の声を参考にコンテンツ選定 ■業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・現地旅行会社が採用する航空会社により料金や客層が異なる ・現地旅行会社により持っている顧客層が大きく異なる ・SNSの使い方、拡散の仕方及びマーケティング会社との連携 ■関連する論文やブログ等があればURL ・https://www.facebook.com/taiwan.funjapan/videos/2566249583616856/ ■お役にたてそうと思うご相談分野 ・台湾向けインバウンド誘客に関するマーケティングのご提案 ・観光資源の発掘とPR、拡散のご提案