デジタルマーケティングの戦略策定と体制構築について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ECを自身で立ち上げてバイアウトしています。
プロジェクトオーナーと実務の両方を経験したことから、デジタルマーケティングの全体を俯瞰して戦略を立てることが可能です。
コロナ禍以降、デジタルに注力したいという企業様のインハウス化の推進や部署の代行を行っています。

■話せること
SEOやSNSといった個別の施策だけではなく、それらデジタル施策を総合して、目標に対して最も費用対効果が高い道筋をご提示することができます。
理想論ではなく、予算に応じた形を意識しています。

例えば目的はブランディングなのか、売上なのか、リード獲得なのか。
またターゲットは男性なのか女性なのか、年齢層は、予算と期間など
いくつかの項目を擦り合わせて適切な施策と目標数値と予算の配分を組み立てます。

■主な実績
・2008年から2015年まで、ファッション関連商材を扱う輸入販売の自社ECを立ち上げ、大手との取引の開拓などを行い事業譲渡
・洋菓子メーカーのECのコンサルティング(2019年)
・卸企業のEC事業部の立て直し(2020年~2021年)
・食品メーカーのSNSチーム発足の推進(2020年~2021年)
・BPO関連上場企業のデジタルマーケティング室発足の推進(2021年~現在)

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氏名:開示前

自身でECを立ち上げて、広告やSNSも含めて運営して事業譲渡したキャリアからスタートし、
ECと物販を中心とした企業のデジタルマーケティング支援を2015年より行っています。

細かい実務と経営の両方を経験していることから、
SNSやリスティングやSEOといった個別具体的な施策だけではなく、
全体の戦略から、予算に沿った現実的な計画の策定をすることが可能です。

・ECの売上が頭打ちになっている
・体制を整えたいがどこから手を付けていいかわからない
・予算はどのくらいかけたらどういったリターンがあるのか

などの課題に、経営目線で寄り添って
「費用対効果の高いフォーメーションを構築・再構築したい」という方のお役に立ちます。

クライアントの企業規模は数十人~数百人がメインです。
ご面談の曜日時間は問いません。


職歴

職歴:開示前


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