小売企業のDXプロジェクトの支援についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
小売企業のDX推進支援。具体的にはオウンドメディアの強化(アプリの導入とコンテンツ企画)、従来のメディア(チラシ)のコスト削減を実行。デジタル領域のアレルギーを無くすために、社内浸透を行う取組みも並行して実施。

■ 実績や成果
・アプリ導入を準備期間から含めて3ヶ月で実現(ベンダー選定、社内稟議書作成)
・KPIの設計、定点観測の運用定着化
 ・ダウンロード数、アクティブ率、アプリ流入経路毎の指標など
・具体的な打ち手(クーポン、キャンペーン)の設計と実行
 ・アプリダウンロード企画、アクティブユーザー数増加に関連する企画など

■ プロジェクトでの課題、その課題をどう乗り越えたか
・小売の店舗(店長)の協力体制の構築→店舗での活用マニュアル作成、社内報を活用して全社員への周知

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・クライアントのリテラシーを踏まえたプロジェクト推進方法(言葉の選び方、事例の見せ方、社内決裁)
・アプリ導入時の提案やベンダー選定
・小売へのDX推進のシナリオ作り

■その他
役割: プロジェクトマネジメント(プロジェクト責任者)/営業・コンサルティング
規模: 東証一部上場企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック