営業活動やプレゼン時における下準備の方法についてについて話せます
■ 具体的な経験の内容
様々な業界のクライアントと向き合ってきた経験、大企業やフェーズの浅い企業で働いてきた経験から、営業アプローチやプレゼン時の下準備の方法についてお話しすることができます。
■ 営業アプローチがうまく進まない要因と考えられるもの(自身の経験より)
・ゴールが不明確
・到達目標へ直線(直球)で向かってしまう
・下準備が足りない
・情報収集に時間をかけすぎる
・自社の立ち位置が理解できていない など
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・営業アプローチのシナリオ作り方
・営業提案時の下準備の方法
■その他
役割: 企画、営業、コンサルティング、マネジメント
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規サービスの立ち上げについて
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 新規サービスに立ち上げについてお話しすることができます。 移動データと購買データを使った新規サービスを立ち上げました。 (短期間でのサービスを立ち上げ、検証方法、スタートアップとのアライアンスなどに取り組んでいます) ■ 取組み詳細 ・短期間でのサービス立ち上げ ・実証実験の設計と実施 ・ユーザーインタビューの設計と実施 ■ 課題と課題の乗り越え方 ・短期で成果を見せる→メディアの有効活用、プロジェクト参画企業を集めて、推進スピードをあげる ■ 関連する記事のURL https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00388/ https://markezine.jp/article/detail/34932 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・サービスの企画内容の具体化方法 ・周辺部門との合意形成 ・少人数でプロジェクトを推進する方法
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小売企業のDXプロジェクトの支援についてについて話せます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 小売企業のDX推進支援。具体的にはオウンドメディアの強化(アプリの導入とコンテンツ企画)、従来のメディア(チラシ)のコスト削減を実行。デジタル領域のアレルギーを無くすために、社内浸透を行う取組みも並行して実施。 ■ 実績や成果 ・アプリ導入を準備期間から含めて3ヶ月で実現(ベンダー選定、社内稟議書作成) ・KPIの設計、定点観測の運用定着化 ・ダウンロード数、アクティブ率、アプリ流入経路毎の指標など ・具体的な打ち手(クーポン、キャンペーン)の設計と実行 ・アプリダウンロード企画、アクティブユーザー数増加に関連する企画など ■ プロジェクトでの課題、その課題をどう乗り越えたか ・小売の店舗(店長)の協力体制の構築→店舗での活用マニュアル作成、社内報を活用して全社員への周知 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・クライアントのリテラシーを踏まえたプロジェクト推進方法(言葉の選び方、事例の見せ方、社内決裁) ・アプリ導入時の提案やベンダー選定 ・小売へのDX推進のシナリオ作り ■その他 役割: プロジェクトマネジメント(プロジェクト責任者)/営業・コンサルティング 規模: 東証一部上場企業