不動産活用策や相続対策のコンサルティング及び担保不動産の債務整理に課するアドバイス及び新規開業等に関するアドバイス。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容:空き家状態の敷地を整地分割して売却し、売却資金を自己資金にして稼働状態の悪い月極駐車場を戸建て6棟の賃貸住宅として建設し不足金は金融機関より借り入れした。

■ 実績や成果:建設費の半金を自己資金で賄い将来のリスクを低減している。また将来に相続が発生した時には敷地を分筆して中古住宅として分割売却すれば相続税を心配することもいらないし、入居率(ほぼ100%)も良いのでその前に余裕金で相続税の積み立てもできる。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか:空き家敷地は290坪程度あったので通例では分譲業者に一括売却した場合は手取り金は少ないが、わたくしがコンサルティング専属専任で受託して造成・分筆・一か所の橋の増設を外部に地主直接発注にして分割売却したので手取り売却金は大幅に多くなった。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL:http://sansintoti.com/

■ お役にたてそうと思うご相談分野:資産活用・相続対策及び担保不動産債務の整理方策等。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

わたくしの職歴は、金融機関に約30年勤務後中途退職して現在の不動産業を開業し現在に至る。
今までの不動産コンサルティング実績として、相続対策・資産活用策等は法人のホームページに掲載している案件等を含めてクライアントには今日現在まで感謝され喜ばれています。
わたくしのコンサルティングの最大の特徴として、大手ハウスメーカー等が推奨する最大の売上高を求めず最適な収益化とリスクの最小化を進言しています。売り上げの最大化は債務の高額化を生じ将来的に相続人に高いリスクを負わせることになってしまいます。 面談可能日は平日の午前10時より午後5時までにお願いします。


職歴

有限会社三真土地建物

  • 代表取締役 1990/2 - 現在

熊本銀行

  • 調査役 1960/4 - 1989/8

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック