SaaSサービスにおけるBtoB(法人向け)マーケティングについて
下記経験に沿ってお話を差し上げることが可能です。
▼株式会社ビズリーチ
マーケティング
<職務内容>
・法人向けマーケティング施策の展開+社内体制の強化
・リードナーチャリング用コンテンツの企画制作
・コンテンツ(ホワイトペーパー)量産のための体制構築
・リード創出のためのイベント・セミナー企画と運営
・MA(salesforceなど)活用によるリード・キャンペーン管理
・自社組織ブランディングイベントの企画・運営
<具体的成果>
・プロセス見直しや外注開拓により、コンテンツの生産効率を向上
・野村不動産や東急不動産といった大手デヴェロッパーやSansanといったテックベンチャーとタイアップした形でのイベントを2タイトルプロデュース
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職歴
アマゾンウェブサービス(AWS) ジャパン株式会社
- テクニカルカスタマーサービス 2020/8 - 現在
Group IMD
- テクニカルカスタマーサービス 2019/10 - 2020/7
ビズリーチ
- カスタマーサクセス 2018/7 - 2019/9
- マーケティング(to B および to C) 2017/11 - 2018/7
株式会社SCRAP (リアル脱出ゲーム運営会社)
- 営業・海外事業・インバウンド担当 2015/10 - 2017/10
凸版印刷
- 経営企画本部 2011/4 - 2015/9
- トッパンアイデアセンター 2007/4 - 2011/3
このエキスパートのトピック
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SaaS/クラウドサービスのローカライズについて
¥30,000~下記経験に沿ってお話を差し上げることが可能です ▼フリーランス(コンサルタント/PM) :2019年8月〜 個人事業主として、IT/Webコンサルティング企業から業務委託形式にて、プロジェクトマネジメント、カスタマーサービス、採用コンサルティング等の業務を行っています。 ・デジタル音声広告系サービスの導入・運用支援 ・テレビ局が展開する音声コンテンツサービス運用支援(マーケ施策展開に際する市場調査~レポーティング) ・外資大手レコード会社の展開するWebサービスの日本向けローカライズ、およびコンテンツマーケティング施策の支援と、CS組織の立ち上げ ・求人広告の作成代行、出稿コンサルティング ▼Group IMD:2019年10月 - 2020年7月 テクニカルカスタマーサービス <職務内容> 既顧客向けサポートテレビ広告オンライン運用SaaSを展開するロンドン資本の企業にて、既顧客向けカスタマーサクセス/サポート業務、およびEU/APAC拠点のエンジニアチーム、CSチームと連携したサービス改善業務に従事 ・既顧客向けカスタマーサービス ・EU/APAC拠点のエンジニアチーム、CSチームと連携したCS業務改善 ・フィールドセールスチームの支援
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SaaSサービスのテクニカル/技術カスタマーサービス業務について
¥30,000~下記経験に沿ってお話を差し上げることが可能です ▼アマゾンウェブサービスジャパン株式会社(AWS) :2020年8月より現職 テクニカルカスタマーサービス <職務内容> 既顧客からの請求・契約・技術関連のお問い合わせ対応 ▼Group IMD:2019年10月 - 2020年7月 テクニカルカスタマーサービス <職務内容> 既顧客向けサポートテレビ広告オンライン運用SaaSを展開するロンドン資本の企業にて、既顧客向けカスタマーサクセス/サポート業務、およびEU/APAC拠点のエンジニアチーム、CSチームと連携したサービス改善業務に従事 ・既顧客向けカスタマーサービス ・EU/APAC拠点のエンジニアチーム、CSチームと連携したCS業務改善 ・フィールドセールスチームの支援 ▼フリーランス(コンサルタント/PM) :2019年8月〜 個人事業主として、IT/Webコンサルティング企業から業務委託形式にて、プロジェクトマネジメント、カスタマーサービス、採用コンサルティング等の業務を行っています。 ・デジタル音声広告系サービスの導入・運用支援 ・テレビ局が展開する音声コンテンツサービス運用支援(マーケ施策展開に際する市場調査~レポーティング) ・外資大手レコード会社の展開するWebサービスの日本向けローカライズ、およびコンテンツマーケティング施策の支援と、CS組織の立ち上げ ・求人広告の作成代行、出稿コンサルティング
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SaaSサービスのSMB向けカスタマーサクセス/アカウントマネジメントについて
¥30,000~下記経験に沿ってお話を差し上げることが可能です ▼株式会社ビズリーチ: SaaS カスタマーサクセス <職務内容> ・クライアントのコンサルテーションによる売上最大化 ・他サービス連携型ソリューション提案・クロスセル ・MAツール(Salesforce)やグループウェア(Slack, G-Suiteなど)を活用した顧客管理 <具体的成果> ・2019年度上半期に全社最優秀チーム賞を受賞 ・2018年10月度、2019年1月度に採用決定人数予算130%を達成 ・2018年8月-2019年2月内に他事業部サービス連携商談22本、受注2件を達成 ・2018年8月度・10月度に本部内最優秀チーム賞を受賞