文章力を高める方法をアドバイスします[ビジネス向けライティング][マーケティング]

エキスパート

氏名:開示前


仕事をする上で、文章力を求められるシーンが増えてきました。
しかし、「思っていることが伝わらない」「文章が読みづらい」など、文を書くことにお困りの方は多いです。

実は、ビジネスに必要な文章力に、センスや感性はあまり必要ありません。
「文を書くことが苦手」を要素分解すると、次の3つに分けられます。

・何を書いたらよいかわからない。
・書き方が分からない。
・恥ずかしい。

これらの課題に対し、どのような対応やトレーニングをすれば文章力が高まるのか、お話できればと思います。

ーーー
私は、広告営業やウェブサービスのディレクターなどの経験を経て、マーケティング領域のビジネスライターとして独立し、まもなく5年となります。これまで培ってきた編集やライティングスキルで、「良い文章を書きたい!」と考えている方に、少しでも貢献できればと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メディア業界で広告営業を経験後、スタートアップやソーシャルゲームの企業にて、サービスの立ち上げ・ディレクター業務に関わりました。ネットサービスに様々な立場から関わってきた強みを生かし、現在はフリーの編集・ライター、インハウスエディターとして、企業のコンテンツマーケティングを支援しています。強みは、BtoBの導入事例の設計です。聞く/話すことに慣れていますので、どうぞお気軽に、ご相談ください。(最新ポートフォリオ:https://note.com/sukizuki/n/nbfca9688c971)


職歴

フリーランスのビジネスライター(マーケティング領域)

  • 2016/4 - 現在

女性向けソーシャルアプリゲーム企業

  • 2016/3 - 2014/9

EC系スタートアップ

  • 2014/6 - 2013/7

日本マイクロソフト株式会社

  • 2013/12 - 2006/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック