CS設計/ビジネスオペレーション構築についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


カスタマーサポート機能の強化、スタートアップ創業期・成長期における立ち上げ。スケールを視野にいれたオペレーション構築についてお話しできます。
・BtoBのカスタマーサポート、導入コンサルタント、e-コマースのコールセンターの経験があります。
・他に、エンジニアバックグラウンドあり(3年)また、上場直前期のe-コマース事業(2年)を経験しています。
・人事採用(選考面接100名以上)、社内制度構築、インターン採用
・新規営業、リテンション、ユーザ体験設計、請求/督促オペレーション設計、法務対応などスタートアップならではの業務経験があります
・広報PR、イベント企画、メディア取材対応

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から現在まで(4年〜)
どちらでご経験されましたか?: 創業期のスタートアップ2社でのカスタマーサポート設計 / ユーザ体験デザイン
いずれもプラットフォームビジネス(BtoB,BtoC)
その時どのような立場や役割でしたか?: 社長/役員直下の統括責任者、決裁権限あり。(超初期の段階では現場業務を兼務)
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ・カスタマーサービス/サポートに課題を持つスタートアップの経営者
・サポート機能の専門部門がないサービス担当者
・スタートアップやベンチャー企業でサポート機能をこれから構築したいと考えている人
・今のサポート部門の運営/採用/などに具体的に課題を感じている人
・サポート部門に集まるユーザの声の他部門展開やプロダクトフィードバックに苦戦している人

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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