残業時間削減の方法を開発部門・製造部門・事務部門の特性について話せます

エキスパート

氏名:開示前


・開発部門: 長期に渡る製品開発計画をステージ毎に分解して残業を削減する方法
・製造部門: 直接製造部門ではなく、間接部門に焦点を当てる事でトータルの残業を削減する方法
・事務部門: 部門間(管理・営業・企画等)の重複作業の洗い出しにより削減する方法
・全部門共通:管理職の配置変更による組織全体の残業を削減する方法

(実績や成果)

・突発事項発生時以外で残業「ゼロ」を実現・維持

(お役にたてそうと思う業界)

・製造業に限らず全ての業種で無駄取りを含めて残業削減の方法をお伝えできます。

■その他
地域: 東京・海外
役割: 事務・開発・製造・サービスのマネージメント経験
規模: 部下人数 国内外合計 1,500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・大手電機メーカーで事業部長の職位を経験し、プリンタに関する事業運営の全責任を担いました。

・開発戦略・製造工程改善・コストダウン・品質向上・マーケティング戦略・SCM・BCP・リサイクル・全世界への販売展開・人事・予算・経理・中期計画など、事業運営に関わる案件は経営から実務的な事に至るまで詳細に渡り対応可能です。

・ 製造業における開発、生産、販売、サービス、 企画の全プロセスの監査や問題点・課題の抽出と改善に向けた提案が可能です。

・製造業で重要となるサプライチェーンに就いては、部品物流から始まり、完成品の国内輸送と海外への輸出、またその後の顧客先への搬送までトータルでお話ができます。
又、BCPに就きましても対応可能です。

・在籍していた会社が常に新製品を発売しており、私自身36年の間に4つの新規事業の立ち上げに加わりました。
開発推進、サプライチェーン構築、市場調査・新規マーケティング企画、顧客開拓、サービス/コールセンターの立ち上げと運営までの実務経験をしましたので、新規事業立ち上げのコツや成功・失敗の原因などの話が出来ます。

・M&Aの実務とマネージメントの経験がありますので、シナジー効果が出せるM&Aの方法をお伝えできます。

・ITの導入による業務プロセスの改革についても多くの経験からお話しさせて頂きます。

・直接の面談やリモートのどちらでも対応致します。

・海外からのご相談の場合には英語での実施も可能です。

・土日・祝日を含めて対応致しますので、ご都合の良い日時をご連絡ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥70,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック