デジタルマーケティングを通じて海外展開の具体的な戦略についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • デジタルマーケティング

海外企業の日本企業のマーケティング展開のサポートを行っています。



・Cogia,Inc Japan Manager(ドイツ)



・SNW Media Group Japan Manager(イスラエル)



現地とのネットワークなどをご紹介できることもあるので、そういった点もお気軽にご相談下さい。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2015年からスタートし、現在



■ どちらでご経験されましたか?
前職は楽天株式会社、現在は世界中にマーケティングパートナーがいます



■ その時どのような立場や役割でしたか?
以前はECコンサルタントとして店舗の売上をサポート、現在は国外企業の日本への展開、日本企業の海外展開のサポート



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
海外とのネットワークの構築です。ゼロからスタートして1年で10カ国以上のパートナーと動いています。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
現地のプロフェッショナルとの信頼関係です。同じレベルでのビジネススキルを要求されるので、言語以外にもマーケティングに対する理解などを求められました。そこで現地のプロフェッショナルが求めていることをリサーチし、ソーシャルメディアを通じて適切にアプローチを行い、徐々に信頼関係を気づいていきました。



■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
特に論文などはないですが、Twitter上で海外のプロフェッショナルが必要とする情報を積極的に提供しています。



Twitterアカウント
https://twitter.com/kuriharan



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
オンラインで海外展開を積極的に進めていきたいという方には、有益な情報をご紹介できると思います。このメディアをチェックしておいたほうが良いなどの情報も事前にご連絡頂ければ、必要な範囲でリサーチを行いたいと思います。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
マーケットとしては広がっていくと考えております。海外での日本の製品や価値のニーズは一定数あるため、いかに適切なマーケティングを行えるかどうかが成功の鍵になっていくと考えております。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
ケースバイケースで考えております。電話やスカイプ等で簡単なミーティングであれば安く提供する事も可能です。資料作成や事前リサーチが必要な案件であれば、ある程度の費用を織り込んで、提供させて頂きます。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

Mangaconnct, Inc. / Representative


海外マーケティング事業を行っています。インターネットを通じて、海外にサービスを広げていきたい、取引先を増やしていきたい、もしくは海外のスタートアップ情報が欲しいなど、海外のネットビジネスに関する情報が必要であればお気軽にお問い合わせください。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る