小売・メディカル(介護福祉含む)現場の従業員活性化アイディアのお話ができます
某電鉄系小売業で直営店舗、及び関係会社への研修、自己啓発支援などを担当しておりました。
メディカルは医療福祉接遇インストラクターの認定資格を持っております。
研修の対象はアルバイト・パート・新卒社員など幅広く行い、内容は接客販売スキル、小売業の魅力を伝える、アルバイトパート採用の基礎知識、クレームなど多岐にわたります。
2017年からフリーランスとして、公共団体、企業、介護施設、病院などに研修やご相談などを承っております。
内容としては、コミュニケーション関係、接客販売サービススキル、モチベーションの上げ方など。
私の強みとしては、エッセンシャルワーカーに対して有益なものをお伝えできるというところです。
店舗、病院、施設といった現場で働く方々を採用されておられる企業、法人様や実際に働いていらっしゃる従業員の方に向けて、働き方やチームとしての運営をどのようにすれば良いのかをアドバイスさせて頂けます。
■その他
地域: 大阪・東京・九州
役割: 人事業務全般
規模: 従業員数350人 パート・アルバイト300人以上
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社阪急阪神百貨店
- フリーランス 2021/4 - 現在
株式会社リクルートスタッフィング
- 一般社員 2016/3 - 2017/4
株式会社阪急リテールズ
- 経営管理部 2006/3 - 2013/4
阪急電鉄株式会社
- 流通統括部 2007/3 - 2011/4