小売・メディカル(介護福祉含む)現場の従業員活性化アイディアのお話ができます

エキスパート

氏名:開示前


某電鉄系小売業で直営店舗、及び関係会社への研修、自己啓発支援などを担当しておりました。
メディカルは医療福祉接遇インストラクターの認定資格を持っております。
研修の対象はアルバイト・パート・新卒社員など幅広く行い、内容は接客販売スキル、小売業の魅力を伝える、アルバイトパート採用の基礎知識、クレームなど多岐にわたります。
2017年からフリーランスとして、公共団体、企業、介護施設、病院などに研修やご相談などを承っております。
内容としては、コミュニケーション関係、接客販売サービススキル、モチベーションの上げ方など。
私の強みとしては、エッセンシャルワーカーに対して有益なものをお伝えできるというところです。

店舗、病院、施設といった現場で働く方々を採用されておられる企業、法人様や実際に働いていらっしゃる従業員の方に向けて、働き方やチームとしての運営をどのようにすれば良いのかをアドバイスさせて頂けます。

■その他
地域: 大阪・東京・九州
役割: 人事業務全般
規模: 従業員数350人 パート・アルバイト300人以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人材・小売業で20年近くの経験があります。現在は、その経験を生かし現在では、フリーランスで研修講師、職場づくり専門家として活動しています。小売業では人事部所属し、人材育成、教育、採用など幅広く担当しておりました。この経験を生かし、社員教育をはじめ、アルバイト・パート・派遣社員の雇用、採用、また、活かし方などもお伝えしております。


職歴

阪急阪神百貨店

  • フリーランス 2021/4 - 現在

株式会社阪急リテールズ

  • 経営管理部  2006/3 - 2013/4

阪急電鉄

  • 流通統括部 2007/3 - 2011/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック