販売現場特化のカイゼン、SWOT分析について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
当時のクライアントである大手通信会社のオフィス向けITサポートプランの販売戦略を策定した実績があります。

■ 実績や成果
売上1億円を達成しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
販売チャネルの策定に苦労しましたが、「個人事業主が家電量販店でICT機器を購入する」という客観的なデータを示し、販促部隊を提案し実績をあげました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営相談、財務相談

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

▼プロフィール
早稲田大学政治経済学部を卒業後、印刷業界シェアトップの企業に就職し、営業として配属される。オフィスの1階が工場フロア、2階が生産管理フロア、3階が営業フロアという環境で働き、毎日階段で10往復以上、生産調整を行う日々を過ごす。各階の部門長と喧嘩交じりの議論を重ねたり、印刷現場のスタッフと機械の前で忌憚のないコミュニケーションを取ったりした経験から「会社は人。製造現場は組織の柱。改善活動は利益の源泉」と知見を得る。
勤続3年目の時に、東日本大震災が発生。都内で帰宅難民となった経験から「日常は突然失われるかもしれない。自分の大切なものを後回しにしない人生にしたい」と考え、自分の人生の改善を決意する。ビジネスにおいて体系的に知識を学ぶため、中小企業診断士の資格を取得している(2021年9月登録)。現在は生まれ育った北海道に戻り、製造現場の改善経験を生かして地元企業の改善を日々行っている。

▼資格
中小企業診断士(2021年9月登録)

▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。


職歴

北海道医療大学

  • 主任 2014/4 - 現在

大日本印刷

  • 2009/4 - 2014/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック