50社以上の広告会社コンサル経験から示唆する広告業界の今後の経営課題

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
中小・中堅広告会社の中期経営計画策定10社以上
広告会社のデジタル部門立ち上げ10社以上
広告会社の大型コンペサポート10件以上
広告会社の新メディア開発10社以上
広告営業

■ 実績や成果
年商140%成長
既存クライアント広告取引280%達成

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
広告業界の3C分析
広告業界の経営者向けセミナーで20回以上講演

■ 関連する論文やブログ等があればURL
著者
よく分かるWEBマーケティング
データ・統計分析の技術
仕事力アップの教科書

■ お役にたてそうと思うご相談分野
広告会社の中期経営計画策定
広告会社の新ビジネス開発
広告会社のデジタル部門立ち上げ
広告会社の人材研修

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氏名:開示前

2021年9月に「小売業DX 成功と失敗」を発刊。日経流通新聞で30回連載をするなど流通小売業には約20年間携わり高い専門性を有しております。15年間のコンサルティング会社経験(国内中小企業向けコンサルから外資系戦略コンサル会社にて大手企業の戦略、BPR、DXまで幅広い実績)と上場企業のCMO、経営戦略室室長の経験によってクライアントサポートと自社の改革の両面の経験を保持する。著書は小売業関連が2冊、ウェブマーケティング1冊、データ分析1冊、仕事術2冊にて合計6冊。
現在は大手メーカー、大手小売、大手通信企業の戦略コンサルティングから地方企業の広告戦略策定を手掛けるとともに、自社の評価制度構築、組織再編、管理会計整備、中期経営計画策定などに携わる


職歴

レノン株式会社

  • 代表取締役 2022/3 - 現在

フリーランス

  • ビジネストランスフォーメーションコンサルタント 2021/1 - 現在

マーヴェリック株式会社

  • COO 2022/8 - 2023/6

株式会社インサイト

  • CMO 執行役員 経営戦略室室長 2021/2 - 2022/2

ベイン・アンド・カンパニー・ジャパン・インコーポレイテッド

  • マネージャー 2020/9 - 2020/12

KPMGコンサルティング株式会社

  • ディレクター 2017/11 - 2020/8

株式会社船井総合研究所

  • グループマネージャー 2006/11 - 2017/10

株式会社クレオ

  • チーフ 2001/4 - 2006/10

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