多店舗・他拠点展開における設備・機器のメンテナンスサービスの可能性についてお話しできます
■ 具体的な経験の内容
レガシーかつ労働集約的な設備・機器の修理・修繕の領域において、店舗や施設にとって有効なワンストップ・メンテナンス・サービスを構築
■ 実績や成果
全国2万5千を超える拠点をサポートするメンテナンス・サービスを実現。2013年、当事業で東証マザーズに上場。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
店舗・施設サイドの期待とサービス提供側の業者・エンジニアサイドの実態のギャップが大きな課題。当課題については、アナログ的なアプローチとITを組み合わせたアプローチの両方で継続的に解決
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
当時の業界構造に対して、今後の構造はかなり大きく変化するものと考えており、その流れに対応する持論もあります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
業界での長い経験とある種業界を作り上げた自負もありますので、多方面でご相談に乗れると思います。
■その他
地域: 日本国内
役割: 営業統括・代表取締役
規模: 日本国内2万5千拠点を越えるサービス規模