多店舗・他拠点展開における設備・機器のメンテナンスサービスの可能性についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
レガシーかつ労働集約的な設備・機器の修理・修繕の領域において、店舗や施設にとって有効なワンストップ・メンテナンス・サービスを構築
■ 実績や成果
全国2万5千を超える拠点をサポートするメンテナンス・サービスを実現。2013年、当事業で東証マザーズに上場。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
店舗・施設サイドの期待とサービス提供側の業者・エンジニアサイドの実態のギャップが大きな課題。当課題については、アナログ的なアプローチとITを組み合わせたアプローチの両方で継続的に解決
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
当時の業界構造に対して、今後の構造はかなり大きく変化するものと考えており、その流れに対応する持論もあります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
業界での長い経験とある種業界を作り上げた自負もありますので、多方面でご相談に乗れると思います。

■その他
地域: 日本国内
役割: 営業統括・代表取締役
規模: 日本国内2万5千拠点を越えるサービス規模

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氏名:開示前

アクセンチュアで10年間コンサルティングとして従事した後、シンプロメンテ株式会社(現シンメンテホールディングス)にて店舗・施設における設備・機器のワンストップメンテナンスサービスの事業を展開。東証マザーズへのIPOを経験。その後、株式会社アロバにおいてVMS(映像統合管理ソフトウェア)開発や映像・画像AI技術を組み合わせたソリューション開発の事業を展開。セコム株式会社によるバイアウトによって100%子会社化。
Gran Manibusではコンサル畑に戻り、Business Design Teamのディレクターとして主に新規事業立ち上げ、新サービス開発を中心としたコンサルティングに携わる。その後、デリバリーコンサルティングに参画し、マネージングディレクターとして成長戦略立案・実践、プラクティスサイドのディレクションなどに従事。その後、取締役CEOに就任し、経営全般を担う。
ビジネスモデルのレビュー、レガシーマーケットにおける事業展開・拡大、AIを活用したソリューション・事業構築、IPO・バイアウト関連などはお話しできると思います。


職歴

職歴:開示前


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