米国で米国人向けに本格和食は難しい?!経験から学んだ手法とはについて話せます
■ 日本で業界No.1企業が米国展開している企業で上層部直面する問題点などを間近で観察した経験を元に、カフェをミッドタウンで開業。屋外フードフェス出店などを重ね、5年前にアップタウンでラーメン店及びアジアン居酒屋を立ち上げ、経営。
■ アメリカに住んでいるアメリカ人をターゲットに絞り、インスタント以外のラーメンを食べたことがない人達にラーメンを「落ち着く、また食べたくなる味」として売り込む!
■ コロナ影響で店内飲食規制がかかる現在2020年11月も継続的に売上前年15%増、利益率18%をキープしています。
■ ビーガン、グルテンフリーを主にしたデリバリー専門レストランの立ち上げに関わり、コロナ中でも発足から4ヶ月でオープン。2週間で第一ゴールの売上額をクリア。SNSを中心にしたマーケティングに重きを置いた経営で売上アップ継続中。
■ ニューヨークのオンラインデリバリー人気傾向、最新フードのトレンドレポート、屋外飲食スペースの立ち上げ、ゴーストレストラン経営、アメリカの飲食店スタッフ採用・トレーニング、マニュアル作成、NY市の保健所対策、立地アドバイス、NY市コロナ対策アドバイスなど、フードに関する聞きたいけど誰に聞いたら良いかわからない質問を受け付けます!
■ このフードってアメリカで通用する?アメリカ人に響くマーケティングとは?アメリカ人ってどう採用して、経営を任せられるまで教育する?和食を持ってきただけじゃ売れない、もっと核心に迫ったリサーチ、相談がしたい方はぜひ。
■その他
地域: アメリカ ニューヨークマンハッタン アップタウン
役割: アジア人が少ない地域でのレストラン経営
規模: 15から40名のレストランを複数同時に管理