デジタルマーケティング業界における人材開発についてお話できます
■ 具体的な経験の内容
デジタルマーケターの人材開発プロジェクトを立ち上げて部門化し、現在も活動中。(コンピテンシー作成、研修プログラムの企画・実行、新人OJTの体系化、eラーニングシステムの構築)
■ 実績や成果
新入社員の早期育成の成果を挙げ、プロジェクトが全社表彰を受ける
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人材開発のゴールとなる求めたい人材要件の定義、及びその進捗の可視化が肝。そのプロセスにいかに経営陣やコアとなる現場社員を巻き込めるかで八割方プロジェクトの成否が決まります
■ お役にたてそうと思うご相談分野
デジタルマーケターの人材開発、ナレッジマネジメントの型化・仕組み化の知見
■その他
役割: プロジェクトリーダー
規模: マネジメント人数30名前後