B2B EC事業の立上げ、新規開拓、Amazonでの売上UPについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Amazon JapanにてAmazon BusinessというB2B EC事業の立ち上げメンバーとして勤務。(競合:アスクル、モノタロウ、ミスミなど)
自身は販売者(Merchant)の新規開拓営業として入社したが、立ち上げ前から参画していたため、マーケティングの施策や、購入者側の分析など多岐にわたる業務を経験。
主に、法人需要のある商材のリサーチやそういった業者のリストアップ・クロージングから、Amazonでの売上拡大施策の提案など、EC周り、モール出店などに知見あり。

■ 実績や成果
2018年に、既存出品者のコンサルティング営業にて部門内1位の営業成績を達成。
売上UP、出品商品の増加、配送クオリティの向上など多方面にわたったコンサルティングを実施。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
大手モール(楽天、Yahoo等)とAmazonの違いや、BtoB EC業界については知見あり。
(ビザスクでのサポート経験もあり)

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC領域前半の成長戦略策定、自社ECの運用とモールの親和性、SNSからECへの導線、D2Cブランドの販売戦略等

■その他
地域: 東京
役割: Account Manager

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職歴:開示前


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