LINE公式アカウントのマーケティング活用についてお話できます

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

      LINE Ad Platform(LAP)ではなく、
      LINE公式アカウントの運用コンサル経験となります。

    実績や成果

      担当していたアカウント合計で年間30億円程度の運用を実施しておりました。
      ダイレクトマーケティング中心にご支援させていただいております。

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

      どのように集客を実施するのか(友だち集客)、
      どのような新規獲得を実施するのか(CPAがKPI)、
      どのようにCRMを行い顧客育成を実施していくのか
      といった多くの課題に対し、様々な事例などをもとに最適な解決策をコンサルいたしました。

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

      通販企業をメインでコンサルしておりましたが、
      それ以外の企業様でもアカウント開設から運用までご相談可能です。

    お役にたてそうと思うご相談分野

      LINE公式アカウント/LINE公式/LINE/LINEアカウント/CRM/ダイレクトマーケティング

    地域

    東京

    役割

    現場のトップを務めておりました

    規模

    局30人程度・クライアント企業は東証一部上場企業から非上場企業まで数多く

    期間
    2018年 〜 2020年頃
    関連する職歴
    • サイバーエージェント チーフコンサルタント

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    サイバーエージェント / チーフアカウントプランナー

    プロフィール詳細を見る

    職歴

    • サイバーエージェント /チーフアカウントプランナー

      2020/4 在職中

    • サイバーエージェント /チーフコンサルタント

      2018/4 2020/3

    • 三菱UFJ銀行 /書記

      2015/4 2018/3