リクルートの営業ノウハウをお伝えできます。また、 SUUMOの広告営業なので、広告・不動産の知見があります。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
SUUMOの広告営業部をとして、クライアント様に対してはCPA分析を主体としたコスト最適化。内向きには、掲載紙面の工夫により媒体効果最大を行う。
■ 実績や成果
媒体効果を把握できるよう、精緻な効果捕捉徹底し、全媒体のCPA分析を行い、適正な媒体ポートフォリオを組むことで、コスト圧縮をしながら効果アップを実現し、担当クライアント様の利益創出に貢献。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コストパーアクション(来店)だけはなくは、コンバージョン(成約)までを見越しての媒体効果の把握。
また、来場からの成約までの水漏れの真因特定と打ち手設定を行い、コンバージョンレートの引き上げを行った。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
広告業のバリューチェーンは、前職(新聞広告営業)からも学んでおります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・法人営業としてのスキル
・広告業の知見
・適正な広告費削減
・マンションマクロ、ミクロマーケット

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氏名:開示前


職歴

リクルート住まいカンパニー

  • 2019/2 - 現在
  • マネージャー 2019/2 - 現在

株式会社産業経済新聞社

  • 主任 2015/4 - 2019/1

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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