自社DSP媒体にて50クライアント単月1億運用していた経験から、広告運用についてのノウハウをお伝えできます
■ 具体的な経験の内容
自社DSP媒体の媒体営業および、運用担当に従事。
大手クライアントから中小まで約50クライアントを担当。合計で単月1億円まで運用経験あり。
DSPがFacebookと連携したため、当時からFacebook広告の運用には特に詳しくなる。
2社目ではマーケティングチームの立ち上げに従事しながら、
Facebook・Twitter・Instagram・LAP・リスティングの広告を担当。
2サービス合計単月2,000万円程度の運用を実施
■ 実績や成果
1社目では、
1年で30クライアント3,000万円から、50クライアント1億円まで伸長させた。
2社目では、
適正なCPAを守りながら獲得目標の達成に貢献した
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
案件数や運用規模が多くなっていったため、自身で管理画面を閲覧しにくルールやアラート体制を敷いた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
常に情報収集をしておりますので、幅広くございます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・インターネット広告運用
・オウンドメディア運用
・web解析(Google Analytics,SQL)
・SEO対策
・ライティング業務
・自社採用活動(主にリファラル採用)
■その他
地域: 日本全国
役割: 広告運用担当(現場)
規模: 約50クライアント、大手不動産サイトからECサイト、カードローンなど幅広く運用
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社KX
- 2021/11 - 現在
ビズリーチ
- プロダクトマネージャー 2016/11 - 2021/10
サイバーエージェント
- 広告運用担当者 2014/5 - 2016/5