損保、生保、少額短期保険を活用した自社マーケットの活用や福利厚生制度の充実についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


通販専業の保険会社であるアメリカンホームダイレクトから少額短期保険業であるぜんち共済に転職し、少額短期保険業の設立から運営に携わり、賠償責任の研究と経験を積んできました。その後総合保険代理店に転職し生保、損保を活用した自社顧客からの収益拡大やGLTDを活用した福利厚生制度の拡充、生命保険を活用した企業ファイナンシングなどをアドバイスしてきました。

特に賠償責任分野での知見を重ねてきましたので、企業が抱えるリスクと保険を活用したリスクヘッジについてかなりお役に立てるとともに、海外に拠点をお持ちの企業の方に対する保険プログラムの設計なども手掛けていましたので、ご相談に乗れると思います。

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業担当役員として全国を対象に営業展開。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告代理店から外資系保険会社を経て、少額短期保険会社の設立に関わり、現在は総合保険代理店で損保・生保の取扱をしています。前職では障がい者を専門に引受ける保険会社であったため、知的・発達障がい児・者の分野に深く関わり、今でも障がい当事者とその保護者、福祉事業者の相談に応じ保険手配を行なっています。。
また、企業のリスクマネジメントも行なっており、リスクアセスメント、リスクファイナンシング〜リスク対応策の見える化などのサポートを提供しています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック