社員研修の構築方法についてお伝え出来ます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人材関係の従業員規模100名以上規模の企業の新卒研修担当の方と
打ち合わせを通して、研修構築のお手伝いをいたしました。
上長の方と一緒に決めていく、ということでしたので、
決めていく際の考え方や進め方をお伝えし、上長の方と話し合っていただき
その際の話を基に、課題感の整理、全体の研修の設定と、
その上での新卒研修の内容設定を行いました。

■ 実績や成果
今までに20社以上の企業の研修構築のお手伝いと
年間50登壇以上をしている経験がございます。
他社様の事例等をお伝えしながら
現状の整理と理想像の構築による研修内容の設定、
外部研修と内部研修の住み分け、実施の具体についてのご提案まで

”研修決めないとな~とは思いつつもどう決めよう?”であったり
”構築しなきゃいけないけど動けていない!”といった課題を解決いたします。

■その他
地域: オンライン※日本国内
役割: 講師、コンサルタント
規模: 100名規模企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で株式会社情熱へ入社、3年間の間に研修提供、採用支援、人事評価制度構築の営業と納品に携わってきました。
それぞれ、ではなく全て一括して連動させることで、より効率的な採用/育成/定着の手法をお伝えできることが強みです。

人事評価制度の構築:従業員規模100名以下のまだ人事評価制度がない、もしくは構築したが運用できていない企業をメインに提供を行てってきました。

採用の支援:リファラル採用の支援を行っております。ある程度採用したい層を採用している企業に対して、社員の育成と採用を両立することのできる施策としてお手伝いしております。

研修の提供:新卒研修、先輩社員研修を主に行っております。従業員規模は様々で、業界としては、IT、不動産、フィットネス、飲食を中心に提供をしております。内容としては、基本的なビジネスマナーはもちろんですが、コミュニケーション研修やスタンス研修など、マインド面の研修をメインとしてオンライン、オフライン開催を問わず行っております。

講師登壇としては、企業内最年少での講師登壇を務め、現在年間で50件以上の研修登壇を行っております。
また、ウェビナーを使ったセミナー講師も務めているため、ウェビナーの使い方についてもお伝え出来ます。


職歴

株式会社情熱

  • 評価制度支援事業部 2019/10 - 現在
  • 研修支援事業部 2018/4 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック