情報システム部門における業務改善を含めた業務効率化やコスト削減、セキュリティ担保などについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
複数企業の情報システム部門にて、業務効率化のためのITツール導入やコスト削減提案や施策実施など

■実績や成果
WindowsとMacが混在する環境にて、次のような業務を経験。
ITツールの導入などにより年間100万円のコスト削減を行い、表彰を受けたこともあり。
・ADサーバのマイグレーション、構築、運用
・IT資産管理ツールの導入、運用
・Pマーク更新対応とセキュリティ規程改訂
・マイクロソフト製クラウドサービス導入(M365、Intuneなど)
・MDM導入、運用

■お役にたてそうと思うご相談分野
システム導入や業務改善の進め方など、情報システム部門の方が悩まれる内容でしたらお話できると思います。
例えば、ITサービスを導入することで業務が効率化できるのか、クラウドサービスの導入に抵抗があるが他の企業はどのように捉えているのか、など。

経験のある業種:情報・通信/広告/サービス/エネルギー/製造

■その他
地域: 東京都、埼玉県
規模: 約50名〜1300名程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

各企業で情報システム部門SEとして約20年従事し、現在はSI企業に勤務しております。

約20年の経験は、様々な企業で積ませていただいておりますが、そのきっかけは「他の企業はどう判断しているのだろうか」という疑問とそれを知りたいという好奇心でした。

企業の経営方針を直接的に実現することもできる奥深いところに魅力を感じながら、情報システム部門での業務を続けて参りましたが、どの企業様でも若かりし頃の自分と同じ疑問を持たれながら、課題に向き合われている方が多いということも同時に感じておりました。

情報システム部門が抱える主要な課題を一通り経験し、経験をもとにした判断基準が自分の中で出来上がるにつれて、この「きづき」を共有することでお役に立てないかという考えを持ちました。

1300名程度の大企業での経験のほか、50名〜100名ほどの中小企業でも経験を積ませていただき、1名体制で対応可能な現実的な規模感や、予算に合わせどのようにトレンドのITを取り入れていくかなども含め、実体験をもとにお話できることはいろいろとあると思います。

現在はICTの活用やDX推進に向けて情報システム部門でどのような動きが必要か、クラウドサービスの効果的な活用などについて知見を広げるように努めております。

お話することで、実となるヒントを掴んで頂けたら幸いです。

土日祝日の他、平日をご希望でしたら早朝(8時〜10時)、夜間(18時〜21時)で調整いたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック