某ショッピングセンターのオムニチャネル化支援を通じた年間売上数億円増の事例とポイントをお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
某ショッピングセンターの、顧客むけモバイルアプリ提供を通じた来店促進による売上増

■ 実績や成果
開始から四年程度で年間数億円の売上に継続寄与
(ただし最初の2年で軌道に乗ったタイミングで私は転職しています)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
顧客起点の適切な設計に基づいた最小限のシステム開発によるローンチと、現場に入り込んだ地上戦による会員拡大、そこからの分析と業務改革

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
最新情報はそこまでキャッチアップしていません

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
小売流通におけるデジタルを活用した来店促進

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

モバイルゲーム開発での新規企画から数十人規模のチームの責任者→リヴァンプにてマーケティング支援→モバイルゲームのマーケティング→建設DXのCMOのち執行役員営業企画部長、現事業企画部長
デジタル広告運用をインハウスで最大3億円/月以上、TVCMで大幅な売上とDAU増、営業生産性を数ヶ月で二桁%増など、事業を伸ばす仕組みと事例を作っています。


職歴

スパイダープラス株式会社

  • 執行役員事業企画部長 2024/1 - 現在
  • 執行役員部長 2023/1 - 現在
  • 執行役員グループ長 2022/7 - 現在
  • CMO 2020/9 - 2022/6

株式会社サイバーエージェント

  • マーケティング長 2017/3 - 2020/8
  • 2008/4 - 2013/7

株式会社リヴァンプ

  • シニアアソシエイト 2013/7 - 2017/2

Applibot, Inc.

  • 2012/10 - 2013/3

株式会社CyberX

  • 2008/5 - 2012/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック