大企業における既存事業分野の新製品企画について話せます

エキスパート

氏名:開示前


新製品の立ち上げについては、様々な関連部署の理解が必要です。この部分は、ロジックだけでは通用しない点も多いです(というかロジックなんていうものはいくらでも作れてしまいまう)
私個人としても、社内のみでなくできれば様々な分野の人に雑談レベルでもっとたくさんの意見を聞きたい、と感じることが多かったです。

同じような苦しみを抱えている方がいらっしゃれば、ぜひ少しばかりでもお力になれればと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2011.10-2015.03の3年半
どちらでご経験されましたか?: グループ全体で従業員数10万人を超えるBtoB商材を主商品とした企業
その時どのような立場や役割でしたか?: 商品の企画段階から、販売戦略立案、海外販売会社への戦略説明、プロモーション戦略までを担当。社内向けには各部門設計担当者へのコンセプト説明から重要仕様を理解していただくまで、製品の企画から販売まで一貫して携わる。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<社内活動>
大手製造業にて、営業からマーケティング、企画、生産、開発、技術経営まで広く経験。担当した海外向け製品は全世界におけるカテゴリ1位の販売台数を獲得。(①国内大手営業→②海外/国内製造拠点の生産計画管理→③海外向け製品の企画/マーケティング→④新規事業立案/全社技術戦略立案)

<社外活動>
社外活動として、ベンチャー企業へのコンサルティング業務も経験、社外ビジネスコンテストでの入賞実績あり。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥90,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック