営業、マーケティング、新規事業開発、会社経営など幅広くお話しできます。
会社の企画管理部に配属、社長直轄の
ポジションにて、経営戦略、
事業計画策定(短期計画、
中期計画立案)や収支管理
(売上・粗利・経費・利益)を
主に遂行。
その他、経営会議、取締役会、
経営方針説明会用の資料作成、
出店戦略策定、社内決裁、
契約書管理、社内、店舗メン
バーマネージメントと幅広い。
【具体的業務】
・社長と策定した経営戦略、事業
計画を社員全員に経営方針
説明会として落とし込み。
(社長サポート)
半年後に内容検証資料を作成
し共有。
・経営資料をスピーディーで
簡潔にポイントをまとめ、
経営意思決定に結び付けて
いる。
→
月内の売上進捗から着地予測を
週1回算出し、計画未達進捗
店舗へは警告し打ち手を促す
・社内の収支、予実管理(数値
異常値発見、課題解決)徹底
(B/S、P/Lを読み解く)
月次での事業収支(売上、
粗利、経費、利益)を確認し、
異常値(特に不要な経費を使用
していないかを確認し、社長
へ報告。
異常値関連部署へ使用意図、
内容確認等。
・事業全体を主体的にリードし、
推進
■その他
役割: 社長直轄の企画管理部として、経営に携わっております。