ECにおけるロジスティクスと品質保証についてお話できます
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1994年から現在まで、22年くらい
どちらでご経験されましたか?: QVCジャパン、COACHジャパン、LifeVantageジャパン等
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場で実際の業務を行い、QVCジャパンにおいては、商品センターにおける意思決定機関である、マネージャー会議を主宰していました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 3PLの競争入札を行う過程で、年間3500万円の物流費削減を実現できたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: マンネリになりがちな業務改善を、チームのモチベーションを保ちつつ、実行できたこと。チーム全員と話をしながら、自分の目指すところを共有できた。
この分野は今後どうなると思いますか?: ロジスティクスと品質保証の仕事は、決して機械化できません。そこに面白みと将来性を感じています。
プロフィール 詳細を見る
職歴
コールマンジャパン
- 2019/1 - 現在
Jarden Consumer Solutions Japan LLC
- Customer Service/Logistics Mgr 2016/10 - 2018/12
Nerium International Japan LLC
- Supply Chain Manager 2016/3 - 2016/9
PHYS Inc
- Account Manager 2016/1 - 2016/2
Life Vantage Japan LLC
- Supply Chain Superviser 2013/3 - 2015/5
COACH Japan LLC
- QA/Logistics Senior Manager 2005/7 - 2011/12
QVC Japan
- QA/Logistics Manager 2002/7 - 2005/7
株式会社 三聖
- 品質管理・物流課長 1994/11 - 2002/7
株式会社 トレンタ
- 代表 1987/9 - 1994/11
ホープ 株式会社
- 営業スタッフ 1986/4 - 1987/7
川辺
- 営業スタッフ 1981/4 - 1986/3